フロアコーティングは速乾性に優れているUVがおすすめ

フロアコーティングは速乾性に優れているUVがおすすめ

部屋

フロアコーティングをするメリット

食べ物や飲み物をこぼしてしまったり、テーブルから物を落としてしまったりするだけでフローリングは簡単に汚れ、傷ついてしまいます。ブラウンカラーのフローリングに傷がつくと傷部分が白くなり、目立ってしまうでしょう。しかし、フロアコーティングすることで、傷跡を綺麗になくすことができる他にもピカピカの状態にまで仕上げることが可能です。食べ物や飲み物をこぼしてしまっても、簡単に拭き取ることができるため綺麗な状態をキープし続けることができるでしょう。

メンズ

コーティング材を選ぶ

一言でフロアコーティングと言っても使用するコーティング材によって仕上がりが違ってくるので、事前に確認をしておくことが大切です。中でも人気があるものがUVコーティング材になっており、硬化までに数時間と短い時間で仕上がります。費用はガラスコーティングよりも少し高くなりますが、硬化するまでに時間がかかると場合によっては宿泊施設を押さえておく必要があるので、UVコーティングを選ぶ人が多いと言えるでしょう。

セルフとプロどっち任せ?

自分でコーティングする

フロアコーティング材は市販でも購入することができるため、自分でコーティングを施すことが可能です。ただし、ムラができてしまう可能性があるので注意しましょう。

プロにお願いする

ムラなく綺麗に仕上げることができます。しかし、依頼する会社によっては高額になることもあるので、業者選びは慎重に行わなくてはなりません。

広告募集中